ハイエンドオーディオショー写真館<<

2010年大阪ハイエンドオーディオショウオーディオセッション


大阪ハイエンドオーディオショウ2010(大阪オーディオフェア実行委員会主催)

11月13日(土曜日)のお昼からの半日だけど、時間がとれたので行ってきました。

やはりWilsonAudioのSashaWP(System8の次期作?)とAudioMachinaのThe PURE System(あの奇妙な形状のスピーカー)はどうしても押さえておきたいので、時間の限り、じっくりと視聴しました。関西では、残念ながらこれらのスピーカーを常設しているショップはありません(僕の知る限り)。東京にでも行かない限り、年に一度のチャンスなのです。その他のブースは、時間の都合で、ほとんど覗いただけという感じになってしまったので、ざっと写真アルバム的に紹介しておきます。会場の雰囲気だけでも感じてください。

 

メイン会場(ハートンホテル別館)入り口

ここが会場ホテルの入り口。初めてだと、通り過ぎてしまうかも・・

 

メインイベントブース

 

Accuphase

 

JBL

ハイエンドの中では地に足がついた現実的製品。

 

SonasFaber

 

LUXMAN

 

WilsonAudio SashaWP

オーディオ評論家の柳沢氏。小難しい選曲が多いのがちょとつらかった。

昨年まで、WilsonAudioは、大場商事がとり扱ってたが、アクシス(株)に変わったようだ。

何か大人の事情があったのだろう。

 

AudioMachina The PURE System

何度見ても形状は変な形のピーカーだと思う。

 

おまけの写真

毎年、大阪のハイエンドオーディオショウに出かけた際の昼食をとる心斎橋食堂。

オーディオショウ会場のホテルから真東に歩いて5分も掛からない距離。

セルフサービスのお店で、安くて美味しい。千円も出せば超満腹にできる。

玉子焼きと鯖の煮付けがオススメ。


大阪ハイエンドオーディオショウ2010情報

2010年の大阪ハイエンドオーディオショウ(大阪ハイエンドオーディオショー)開催場所および日程予定。
 場所: 大阪心斎橋ハートンホテル別館(恒例の場所です)
 日程:11/12(金)、13(土)、14(日)の3日間
 時間:10:30〜19:00(ただし最終日のみ17:00まで)
 昨年と同様に南船場会場同時開催かは現時点では未定のようです。


公式発表があったようです。詳細は下記公式ホームページをご覧下さい。(追記)
大阪ハイエンドオーディオショウ2010公式ホームページ
会場周辺マップ:大阪心斎橋ハートンホテル別館(本館の道路はさんで向かいに別館があります)
大入り満員で無事終了したようです。

 

Best Price by Amazon

このWEBサイトもサクラです。