ハイエンドオーディオショー写真館<<

2011年大阪ハイエンドオーディオショウオーディオセッション

大阪ハイエンドオーディオショー2011(大阪オーディオフェア実行委員会主催)と同時開催のオーディオセッションin OSAKA 2011(日本橋オーディオ店会主催)に行ってきました。我が息子も最近、オーディオ(ポータブルオーディオ)に興味があるらしく、息子を引き連れてザザザと見て、聴いて、楽しんで来ましたので、簡単に写真だけ紹介します。ポケットデジカメでフラッシュ無しで撮影しましたので、あまり鮮明ではありませんが、雰囲気程度は伝わるかと思います。写真をクリックするとスライドショーが見れます。

 

大阪ハイエンドオーディオショウ2011(ハートンホテル心斎橋別館会場)

実は、僕がいちばん楽しみにしていたのは、AudioMachina(オーディオマシーナ)のThe PURE Systemというスピーカの3世代目(Pure MKIII)だ。でも、今回聴いた感じ、その初期バージョン(筐体が黒くてコーン紙が黄色いタイプ)を初めて聴いたときに感じた衝撃は全然感じなかった。何故だろうか?バージョンアップされているはずなのに・・あの黒い初代バージョンのやつ、どこかで再度聴けないだろうか。

 

今回、よっかたと感じたスピーカーはWilsonAudioとAVALONかな。それと、初めて聴いたZELLATONのGRAND75YerasEditionというのが、透明感と明瞭感があってとてもいい感じだったように思います。

現実的なもの(価格とサイズが現実的なもの)で欲しいと思うのはLINNのコンパクトなのかな。

 

 

オーディオセッション in OSAKA 2011(ハートンホテル南船場会場)

最近では、やはり、AV(ホームシアター)系の人気が高く、かなり並ばないと入場出来ない(座れない)感じだった。

それと、ヘッドホーン関連の出品も多くあり、ポータブルオーディオファンの息子も喜んでいた。

 

 

おまけ・大阪駅にて

JR大阪駅が、ずいぶん今風になってた。

それはそれで素晴らしいのだが、大阪独特のベタな感じがどんどん薄れて行くのが少し寂しい。

せめて、鶴橋と十三ぐらいは、東京ナイズされずに、今のベタベタなままであり続けて欲しい。

あ、それと、大阪駅前で路上コンサートやっていた。門谷純さんという大阪出身で今、東京で活躍されているアーティストです。殆ど終わり近くからしか聴けなかったのが残念。曲も歌もとてもよかった。もっとゆっくり聴きたかった。

オーディオもいいが、あたりまえだが、生身の演奏もいいものです。

 


大阪ハイエンドオーディオショウ2011情報!!

恒例の大阪ハイエンドオーディオショウ(大阪ハイエンドオーディオショー)が今年2011年も

めでたく大阪心斎橋で開催されるようです。嬉しい限りです。

今年は本当に日本中色々ありましたが、気分転換に、いい音でいい音楽を聴いてみましょう!!


■場所: 大阪心斎橋ハートンホテル別館(恒例の場所です)
■日程:11/11(金)、12(土)、13(日)の3日間
■時間:10:30〜19:00(ただし最終日のみ17:00まで)
昨年と同様に南船場会場で「オーディオセッションin OSAKA 2011」同時開催のようです。

両会場間を無料シャトルバスが運行されますが、歩いても5分程度の距離です。


Best Price by Amazon

このWEBサイトもサクラです。