オーディオオフ会写真館 <<

クールでハイエンドなリスニングリーム

 

香川県T氏の凄いクールでハイエンドなリスニングルーム

B&W801をメインスピーカとして組まれたハイエンドシステム。

厳選した機材で隅々まできっちりと考え抜かれた感じがむんむんします。

この部屋は住居とは別にオーディオ専用として設計された建物です。いやあイイですねえ。

 

大迫力大音量を満喫しました

外には殆ど音漏れしないとのことで気兼ねなく大音量で聴けました。

しかもこれだけの大音量でも煩く感じないのがほんとうに凄いです。大迫力を楽しませて頂きました。

 

一生懸命に聴きこんでしまうとても正確な音でした

クラシックやジャズからJ-POPまで幅広く聴かせてもらいました。とにかく音のエッジがシャープでとても正確な感じです。ソースによっては奇妙な程に立体感が感じられました。昔訪問したことのある録音スタジオのモニタースピーカーで聴いてた時の音を思い出しました。定位感が凄いのと情報量がとても大きいので、のんびり気楽に聴くと言うよりも、どうしても一生懸命に聴き込んでしまいそうになります。たぶん、僕がこんなハイエンドな音に慣れていないためでしょう。もっと長時間聴いて僕の耳が慣れてくれば、もっとリラックスして聴けるような気がします。

 

映像も凄かったです

感動のあまり写真を撮り忘れてしまいましたが、プロジェクターによる大画面映像も楽しませてもらいました。今時のプロジェクターって凄い綺麗いんですねえ。びっくりです。やはり、自宅の40インチ程度の液晶テレビとは迫力が桁違いに違いました。それと高画質大画面に負けないパワフルで圧倒的に正確な音像。映画館で見るより感動しました。これはお世辞でも大袈裟でもない正直な感想です。

ご訪問日:2012/12/8

 

Best Price by Amazon

このWEBサイトもサクラです。