ハイエンドオーディオショー写真館<<

2009年大阪ハイエンドオーディオショウ/オーディオセッション


大阪ハイエンドオーディオショウ2009&オーディオセッションin OSAKA

今回は、会場が従来のハートンホテル心斎橋に加えて、少し離れた南船場の別会場の2箇所で行なわれそれと、僕の時間都合で、毎年のようにじっくり試聴することが出来ず、駆け足で2会場を回ってきましたので写真アルバムな感じでざざっとお伝えします。写真をクリックすると大きな写真が見れます。































ちょっとだけ所感

今回は何故かJBLの最高峰モニタースピーカーJBL DD66000は、一台もなかった。ちょっと残念。
それと、昨年、一昨年と、僕が最も衝撃を受けたAudioMachina(オーディオマシーナ)のThe PURE Systemというスピーカーの色が黒から白に変わっていた(いちばん上の写真参照)。色だけでなくスピーカーユニットも変わってしまったようで、昔の黒のThe PURE Systemとは違った感じになってしまった。あの、カリスマ的で圧倒的な音場感がなく、妙に鮮明な音の普通のスピーカーという感じになっていたように思う。改良されたと説明があったが、なぜだろう?僕はカリスマ的音場を創り出す旧タイプの方がずっとずっと好きだ。

国産のスピーカーが無茶頑張っている。特にフォステックスのが凄いよかった(いちばん下の写真の茶色いダブルウーファのスピーカ)。価格も海外品のようなベラボーという価格でもないし、品質もピカイチだろう。もしかしたら超お買い得の品なのかも知れない。 今回、南船場の会場も加わったが、会場(部屋)としては南船場の方がまだ良いと思う。


Best Price by Amazon

このWEBサイトもサクラです。