空からのメッセージ

極めて好き勝手に厳選した名言集です。時に、ことばは、人生に大きなヒントや勇気、更には想像を遥かに超越した力さえも与えてくれるように思います。 ここにまとめましたメッセージが、もし、どなたかの、何らかのヒントにでもなれば、とてもとても幸せです。

 


『はじめに言葉ありき、言葉は神と共にあり、言葉は神であった』
「ヨハネの福音書」の冒頭部分より

 

In lakech (イン・ラケチ
あなたは私、私はあなた、つまるところ・・
お釈迦様のお言葉
ただこの今を生きる、これが幸せであることの根本かも知れません。
アルバート・アインシュタイン(その2)
次の戦争の武器は何か?との質問に対するアインシュタインの答えは?
NASAのラングレー研究所の門に刻まれている言葉
NASAのラングレー研究所の門に刻まれている言葉とは?
ウォレス・D・ワトルズ
人間の最大の幸福とは?
I Love You Because You're You
これほどまでに深くて温かい言葉は、他にはあまり無いように思います。
老子の言葉
常に天は見ているのかも知れません。
空海の言葉
弘法大師・空海が座右の銘とした言葉です。
孫正義
フトバンク創業者孫正義さんの言葉です。
カルロス・ゴーン・ビシャラ
この言葉に会社経営の本質が示されているのかも知れません。
アラン・ケイ
オブジェクト指向プログラミングの提案者、パソコンの父と呼ばれるアランからの・・
スティーブン・R・コヴィー
人生における最大のリスクとは?
サミュエル・ジョンソン
安定と安全それとも自由と可能性を選択しますか?
アルバート・アインシュタイン(その1)
常識とは?
斉藤一人
全国高額納税者番付連続上位で有名な斉藤一人さんの言葉。
やなせたかし
「アンパンマン」の作者からの温かい言葉。
赤塚不二夫『これでいいのだ』
これが究極のポジティブ思考かも知れません。
恋のハレルヤ
ラジオでかかった大昔ヒットした「恋のハレルヤ」という曲
マルティン・ルター
宗教改革者ルターが放つ力強い言葉。
スティーブ・ジョブズ
アップルの創始者スティーブ・ジョブズが毎朝、鏡の前で自問自答する言葉。
google社のルール
google社の3つのルールとは?
ヒルティの幸福論
幸せな状態ではなく幸せを感じる心が重要と言うことでしょうか。
栗木剛
とてもシンプルだけど温かい言葉です。
福原義春
苦難を克服し大業を成し得た人の言葉には重みがあります。
相田みつを
独特の味と温かみのある書体と詩で有名な相田みつをさんの言葉。
ロバのイーヨー
とある雨の日のクリストファーとイーヨーとの会話の中でのイーヨーの言葉。
トム・バッソ
投資家トム・バッソの新マーケット魔術師より。
ラルフ・ウォルド・エマーソン
哲学者エマーソンからの言葉。
中村天風
中村天風の天風誦句集よりとても力強い誦句です。
良寛和尚
一見ネガティブな言葉のようですがとてもポジティブで力強い言葉です。
本田健
本田健著「ライフワークで豊かに生きる」のあと書きより。
 
一休和尚
一休さんからのとても力強いメッセージです。
日野原重明
チャレンジするという気持ちに年齢制限はありません。
イカリ少年がもらった奇跡の手紙
碇浩一著「カリ少年がもらった奇跡の手紙」より
ターシャ・デューダ
ターシャ・デューダ著「思い通りに歩めばいいの」より
トーマス・アルバ・エジソン
成功するための最も確実な方法とは?
ヘンリー・フォード
フォード社創業者のヘンリー・フォードの有名な言葉です。
天は自ら助くる者を助く
人生における普遍かつ究極の鍵なのかもしれません。
今日の聖書
永遠のベストセラー聖書からの日替わりメッセージです。
   

 

 

空からのメッセージ




mini Sora PhotoAlbum & Messege by ABCDEFG/efu