INFORMATION

このページはABCDEFGサイトの総合案内ページです。



このサイトについて

趣味の発明や電子工作実験やオーディオや手作り照明器具や不思議モノ研究や猫写真などなど・・
要するに僕たちが興味あること好きなことを全て詰め込んだ趣味&興味本位系Webサイトです。

どうぞ!ご興味のありそうな左のメニューボックスをつついてみてください!

 

 



おすすめランダムページ






コンテンツサマリ


ABCDEFG日記
僕たちの生活の断片です。随時投稿中なのです!
日々の写真アルバムもあります。


アイデアとアイデア発明空間
アイデア発明空間
日頃の思いつきやアイデアや勝手な提案などを・・
みんなのアイデアや発明の展示場を計画中!



ちょっと気になるアイデア商品
ちょっと気になるアイデア商品をどんどん紹介します。素晴らしい商品に触れると、さらに素晴らしい発想が生まれるかも・・
玩具はアイデアの宝庫なのだ
やっぱり玩具は面白い。しかも素晴らしいアイデアの宝庫なのだ。
100円ショップ活用研究室
近所のダイソーを徘徊して見つけた激安アイテムや面白アイテムや工作素材アイテムを紹介します。
子供と一緒に工作や理科実験や科学実験
わくわく工作実験
子供と一緒に楽しい工作や理科実験を楽しみましょう!



大人の電子工作
大人の電子工作
ちょっと大人の電子工作や実験や改造お遊びです。


大人の分解遊戯
近くにある小物商品(主に電気関連小物)の分解遊びです。


オーディオ嗜好
お金を掛けずにいい音を楽しむHighEconomy Audio(ハイエコノミーオーディオ)を探求していきます。




手作り照明器具
手作り照明器具

手作り照明器具やイルミネーションたちです。凝ったもんは何ひとつありません。簡単に作れるものばかりです。





実用電子回路メモ書き
電子回路メモ書き
電子回路設計の思うところを断片的にメモ書きしたものです。教科書的に丁寧にまとめたものではありませが、回路の実設計の何かの参考にでもなれば、とても嬉しいです。



雑記雑学娯楽室
雑記雑学娯楽室
日々思うところ、考えたこと、勉強したこと、ちょっとみつけた面白いことなどなど・・つれづれに書きます。




不思議物品研究室
不思議物品研究室
今の科学や知識では理解できないけど何だか惹かれてしまう奇妙で魅力的な不思議アイテムやトンデモ商品を紹介します。



空からのメッセージ
空からのメッセージ
本やセミナーや知人恩人から、僕の心の深くに届けられた大切なメッセージ(言葉)の覚え書きです。もしも、どなたかの、何かのヒントにでもなれば、とても幸せです。



やっぱり猫が好き
いっしょに生活しているアビシニアンのみかんの写真がいっぱいあります。おもしろ可愛い猫写真や猫動画もたくさんたくさんあります。猫好きの方は是非のぞいてみてください。




画像館です写真や絵がいっぱい
画像館
こんな写真やあんな画像やそんな絵などを。僕の描いた自己満足なイラストや絵画なども。
僕の自己満足アート館親バカ作品館




 

ちょと実験的便利ページ(自動情報収集ページ)

いろいろな情報を収集するページです。

気象が見える!気象情報をグラフィカルに表示するページ
リアルな気象情報をグラフィカルに表示することを目的とした実験的 ページです。 毎日自動更新中!
日本が見える!厳選最新ニュースを表示するページ
最新のトピックスや動画ニュースクリップを厳選しました。
このページを見れば近々のニュースを概ね見れます。
 
科学技術や最新テクノロジー関連の最新ニュース
科学技術や最新テクノロジー関連の最新ニュースを毎日自動収集するページです。 最新テクノロジーをチェクしてください!

 

オーディオ関連の最新ニュースや最新ブログ情報
オーディオ関連の最新のニュースやナウでホットな話題を毎日ゲット!
照明器具関連の最新ニュースや最新ブログ情報
照明器具やLEDやイルミネーション関連の最新ニュースや照明に関する巷のホットな話題を毎日ゲット!

 

 



ミツコのわくわくやりくり

僕の妻から、住宅ローンの繰り上げ返済や日々のやりくりなど、お金や生活に関する
楽しくてお役に立つ話題をご提供します。
>>新ミツコのわくわくやりくりはこちらに集約しました。

ミツコのわくわくやりくり(Yahoo!ブログ)
妻のブログの最新記事の自動転載ページです。
 
 
 
ブログミツコのわくわくやりくり(過去記事まとめ書庫)
妻のブログの過去記事の総まとめのようなもの。




その他の部屋


僕たちについて
僕たちについて
僕たちのプロフィールです。
僕たちへのコンタクト
僕たちへのコンタクト
あんなことでも、こんなことでも・・
どうぞ、お気軽にご連絡ください。
リンク(お気に入りサイト)
パワー検索とリンク集
いつもお世話になっているお役立ち厳選リンク集
まとめて一挙に検索できる検索ボックスも設置。
リンクについて
このサイトへのリンクについて
このサイトにリンクしていただけるならば、とても嬉しいです。
今日の聖書
今日の聖書・聖書からの日替わりメッセージ
僕たちは特定の宗教を信仰している訳ではありませんが聖書にはより良く生きるヒントが書かれているように思います。
ヤフーオークション出品について
Yahoo!Auction出品に関して
気が向いた時にちょこちょこ出品しています。
読書生活の軌跡(yahoo!ブログ)
息子のブログです。読書感想やオリジナル小説などを書いているようです。